riuriu8’s blog

好きなことをつらつらと書いていく 雑多なブログになりそうです

特別な事は特にない...あ、あった...

この日本語 使い方間違えてるような気がするね(笑)

ニホンゴムズカシイヨ...

 

段々と「暑い」ツイートが増えていますね

ウチは真ん中の部屋のせいか さほど暑さを感じません

(壁が日光にさらされていないから?)

南向きでもベランダとシェードをしているお陰で直射日光は届いていませんの☀️

助かります

 

そこで暑さ対策を色々考えていて、世の中には「首掛けエアコン」なるものや「冷感マスク」なるものが存在するそうで...

買いです!!w

 

首掛けの物は去年流行った携帯扇風機(?)よりも両手が空くので便利だろうなぁ...でも肩凝らないかなぁとかね

自分に合いそうな物を探すの好きなので まだポチってはいませんが、買いです(笑)

 

マスクもね、ひんやりマスクとかコールドマスクとか呼び方が色々なので調べてみるのも楽しい👍

 

数分前まで特に何も無かったのですが、先程嬉しいお知らせが舞い込んで来ました!!

大好きな「フテネコ」の作者

芦沢ムネトさんがパパになられたそうで✨

「おめでとうございます」👏👏👏

そして、奥様の馬渕(芦沢)史香さん

「お疲れ様でした」

なんとなくね、予感はしていました

ただ もう産まれたというのにはビックリw

〇月に生まれます!ではなくてね😆

 

芦沢さんの存在(笑)は凄く不思議な感じで知りまして...

長いのですがお付き合い下さい🙏

 

大好きなまらしぃさん(以下まらおくん)が名古屋のラーメン同好会として組んでいるスリーピースバンド「logical emotion」通称「ろじえも」のベースをされているdrmさん(以下 dさん)がフォローしている方にいらしたのが芦沢さんでした

 

お名前とフテネコさんをそこで知る訳ですが、それから数年後...

芦沢さんが教頭先生としてやられていたラジオ「SCHOOL OF LOCK!」に2BRO.の兄者弟者さん(わからない方は検索してね!)がゲストで出演され、更に奥様がいちさんの配信をよくご覧になっていた繋がりで いちさんのチャンネルに芦沢さんが登場するという 神がかった流れが...

 

芦沢さんがひとり芝居をされた「OLOS」にどうしても行けず、その反動からか「次にあったらアホほど行こう」(おバカ)と決意し アホほど行きました結果...🤣

f:id:riuriu8:20200603224029j:image

OLOS2、フテネコツアーズ(全通w)、OLOS3(3日間全通) 代打でされた公開ラジオkmix「LifeLifeLife」に何回かお伺い ということになり...

ここまでするとしつこさが半端ない🤣

でもね、会える人には会っておかないと後悔することになるのでしゃーない😌

 

フテネコツアーズは行った先々にいちさんから繋がった方々とお会いするという目的もあったので凄く楽しかったなぁ...と

 

大阪、福岡、広島、名古屋、東京、徳島、大阪、東京だったかな?

行きましたねー💦

最終日 スタッフさんとガッツリ握手を交わして終わりましたよ🤝

こんな機会は滅多にありませんから、良い経験をさせて頂きました!

あの時は色々な方にお世話になりました🙇‍♀️

感謝です🙏

 

まさかのdさんから繋がりではありましたが、まぁそんなこともあるんだなぁと不思議なご縁を感じています!

 

長くなったなぁ💧

お付き合い頂きありがとうございました!

 

それから もうひとつ...

そんな繋がりから知り合った方も10月に出産されるという吉報が入って参りました!!

いやぁ、本当に良い日だー🤩

 

それでは、またあることを願って(笑)

またねー👋