riuriu8’s blog

好きなことをつらつらと書いていく 雑多なブログになりそうです

「ウィッチパーティー」...

ここ数日 いちさんがYouTubeで配信をしていません

というか ほぼゲームをしていないw

 

面白いものを見つけてしまったのであります!

 

その名は...「ウォッチパーティー

ゲーム配信中にやってみたいと言われていたのです

 

「ウォッチパーティー」とはなんぞ?

と申しますと、Twitchという配信ツール(ソフト)がありまして そこで配信者さんの好きな映画やドラマなどprime videoで観れるものを皆で観ましょう!というもの

 

画面は小さくなるものの、いちさん側の画面も同時に見れるので そちらでゲームやお絵描きしてくれたり 何もしていない時は その時突然出来上がった「多肉ちゃん」という可愛い絵が映しだされています(笑)

和み♪

視聴者さん達はチャット欄で感想を打って一緒に楽しんでますょ

 

鬼滅の刃(19話~)  約束のネバーランド とアニメが続き

キングダム(実写版)

カルテットというドラマを見終わったところです

 

鬼滅の刃は久し振り

あー、こんなだったなぁと思い出しながら楽しみました!

テレビでの一挙放送もほぼ見ず でしたので(^^;

 

約束のネバーランドは初

内容は子供達のちょっとダークな大脱走劇という程度しか知らず、近々 実写版の映画公開というのも出演される北川景子さんの出産ニュースで知ったぐらいです(情弱)

 

テレビを殆ど見ないので エンタメ情報には疎いriuさん

もちろん連ドラなんてここ5、6年ぐらいまともに見ていません

あ、地元が舞台だった大河 「おんな城主 直虎」はしっかり見てました

カルテットにも出演されていた 高橋一生さんが凄く良かったのでオススメです!

って、大河はオンデマンドぐらいでしか見れないのかな?

 

で、そのカルテット

もちろん見ていません( ˙꒳​˙ )スンッ

感想を書いてしまうと 取り留めのない内容になるので 役者さんについてにしようかな

 

松たか子さん

ロングバケーション」出演時

二世タレントとして当時注目されていました

(詳しくは二世ではないw)

キムタクの後輩 恋愛ドラマにはあるあるの印象深い役でした

このドラマ、主役の2人が濃すぎたねw

全部キムタクとの共演ですが、HEROの時のようなキッチリした役も今回のカルテットやマスカレードホテルの時みたいなミステリアス、サイコな役も似合う俳優さん

演技が上手いから安心して見ていられますよねー!

 

松田龍平さん

こちらも言わずと知れた二世タレントさん

ワタシの年代だとやっぱりお父様の方が印象強く感じてしまいます

ご本人の出演作で知っているのは 大好きな大泉洋(以下、洋ちゃん)さんと共演されていた「探偵はBARにいる」ぐらいしかないです

(*_ _)人ゴメンナサイ

タイミングの悪い 頭の良い天然キャラ それでいて戦わせれば腕が立つw

あまり感情を表に出さない飄々とした役が似合うなぁ

洋ちゃん談ですが、リハで面白いことをするのに本番で出さないらしく 感覚で演じているようなそんなイメージな方となりました

 

満島ひかりさん

といえばFolder5

きっとリアルタイムで知ってた人もいるよね!?

ワンピースのBelieve歌ってた

いや、踊ってもいた

さすが アクターズスクール出身!

ワンピース自体は見てないけど まらおくんが弾く曲は誰の曲か までは大体把握している

それを知った時にはもう俳優さんとして認識していたのでビックリしたお話でした

「あの時のあの子だったのぉー!!」っていう衝撃w

そう言えば満島家も芸能一家ですね!

 

高橋一生さん

絶妙な間が凄い役者さんだなぁと思ったのはワタシだけじゃないよねー!

しっかり見たのは前出の大河

地元では悪名高い小野政次役でしたが、違う観点から描かれていたため「実際は良い人だったのでは?」となり 処刑シーンではボロ泣きw

世間では「政次ロス」なんていう言葉も...

それぐらい気迫溢れる演技をされていたのです

そしてこの方、声がヤバいですよね(笑)

イケボ過ぎるでしょ!まったく耳障りの良い...

カルテットでの役 ハマってましたw

食事シーンであーだこーだ言ってるところと雪で滑り落ちていくシーン 大好きです(≧∇≦)

もう1回見てみようかなw

 

というわけで...

芸能というジャンルにめちゃ弱い 浅~い知識でお送り致しました(≧з≦)

 

あ、忘れてた!

カルテットの主題歌 大好きなので最近毎日ポケカラで歌ってます♪

難しいので頑張って上を目指します💪

 

では、またね👋

 

追: いちさんはポケモンの「冠の雪原」をプレイする為 22日の深夜25時ぐらいからゲーム配信再開されています!

楽しみ✨