riuriu8’s blog

好きなことをつらつらと書いていく 雑多なブログになりそうです

届いた...

やっと届きましたね

アベノマスク!?

田舎だから 忘れられてるかと思ったょw

f:id:riuriu8:20200615174407j:image

着け心地は...

うん!苦しい&心許ない😅

もう今の暑さには耐えられないと思うな

 

あと、洗濯は手洗い

洗濯機にポイッという訳にはいかないらしいね

やっぱり夏用にマスクが必要かな

 

この季節になると 重宝するのが「ハッカ油」

マスクにつけると良きって言われてるけど 刺激が強いからオススメはしないなぁ

つけるならマスクの下の角

上は目に近いから❌駄目ね

 

ウチは夏になると虫が凄くて(茶畑に囲まれてるおかげでw)

引越した年に悩まされました🥺

少し暖かくなり始めると コバエ💧

蜘蛛も多い...故にGは少ない

一番イヤなのはヤスデ😭

普通に闊歩(?)してます

ゲジゲジやムカデとか隙間に強い あれ系

ハッカ油でやっつけます!

かなり効果的

殺虫剤は効かないものがあったりするので勿体無いんですょ

その点 ハッカ油は万能!!

 

調べると 精製水とか無水エタノールとか出てきますが、水でOK!

今、エタノール探しても無いので...

しっかり振って使う(水と油だからょ)

入れる容器に注意して(溶けちゃうほどの威力あり)

ペットを飼っている方は使わない方が良き

という感じ

使いたい方はしっかり調べてね!

 

正しく使えば 本当にいいものです

 

ん?

なにを力説してるんだろ ワタシ...

しかも真面目に😆

 

昨日 エアコンの掃除を急いでした時、買っておいた市販の洗浄スプレーとハッカ油でフキフキしたので こんな話題に...

合わせてTwitterで「ハッカ油万能説」っていう#につい反応してしまったせいだな

 

次はふざけよーっと

え?

 

じゃーね👋