riuriu8’s blog

好きなことをつらつらと書いていく 雑多なブログになりそうです

アプリ...

皆様のスマホ

アプリはどれくらい入れてますか?

 

ワタシが使っているのはiPhone

1面でアプリが24個

買った時のデフォは消さずに「ライフスタイル」に詰め込んであります

使っているのは5面ですが 4面が16個

5面が3個しか配置してありませんので、実質4面で済むところ...

 

何故 最後の5面にアプリが3個!?

それはね...単純にホーム画面を見たいから(≧∇≦)

f:id:riuriu8:20200911180021j:image

念の為 生活環境関連系は消してあります

 

f:id:riuriu8:20200911173811j:image

 

いちさんの可愛い絵がただただ見たいだけ(笑)

 

あと、アプリは何系が多い!?

ゲームだったり絵文字ツールだったり 色々カスタマイズされていると思います

使わないアプリは削除したりしてますか?

それともそのまま?

 

ワタシ 使い勝手の悪いアプリはすぐに削除してしまう人なのに 数がやたらと多い...

写真加工、動画加工、音楽系、配信系、チケット関連 などがズラ~💧

写真や動画アプリって こっちのこの機能とあっちのあの機能  一緒にならんかぁ...ってことが大杉くん( ・᷄ ・᷅ )

 

それと、使い慣れてしまうと同じジャンルにまとめたくても移動させるのに勇気いる問題

悩ましい( -᷄ω-᷅ )

そこは勇気出していかないとダメよね...

っていうことでチマチマ動かしていく所存であります(๑•̀д•́๑)キリッ

 

皆様も時間を見つけて アプリ整理してみませんか?

(なんで みんなを巻き込むん?)

(ひとりじゃない感 欲しいやん)

(...いらんやろ)

(ぇ━(*´・д・)━!!!)

 

※ ちなみに...タブレット(Android)は37個のアプリしかDLしていませんでしたとさ!

 

 

頭痛いのとダルダルで病院サボったriuさんでした~♪

ちゃんと予約取り直したゼィ👍