riuriu8’s blog

好きなことをつらつらと書いていく 雑多なブログになりそうです

なんとなく気になる樹...

樹が気になっている訳ではないです(≧∇≦)

 

皆様はこういうSNS関連の名前

ニックネームなのかハンドルネームなのか?

本名から?なにかお気に入りの本であったりグッズであったりから?

語呂合わせっていうのもあるかな

Aを4で表記したり...

 

ワタシは今まで飼ってきた愛犬の名前から付けることがほとんどで、riuは「龍」からきています

(∪・ω・)<ワンッ!

 

なにせ歴代の犬さん達 13匹おりますので、その時その時によってコロコロ変わりますし

同じ頃にいた子の名前を混ぜ混ぜして作ったりでIDやPWもバラバラになること多々💧

(記憶出来ません)

A4用紙のオモテ裏 2枚にびっしり書き込まれているものが命綱と言っても過言ではありませんw

最初はちゃんとPCで作って印刷して...と頑張っていましたが なんでもかんでもロックをかけないといけない時代に「もう無理」

で、今は手書きで付け足していってます

 

ワタシの本名はかなり珍しいので SNSには載せられないw

似たような名前はあるものの 高確率で間違えて呼ばれたりします...(ちゃんと読んで~💦)

小さい時は本当に嫌いで、鈴木さんに憧れていました

大人になって 友達の鈴木さんから

「鈴木かriuの名前か だったら絶対にriuの方がいい!!カッコイイし」って言われてビックリしたのと、この名前 もしかしてイケてるのかしら?と思った出来事でした

 

いちさんが読めない 又は読みにくいお名前の方をなんとなく(?)で読むという流れが大好きなので 難しい名前にしても良かったなぁと思う今日この頃です((*≧艸≦)

(なんとなくで読まれている方 スミマセン...)

 

皆様の名前が気にな~る!というお話でした

 

では またね!👋