riuriu8’s blog

好きなことをつらつらと書いていく 雑多なブログになりそうです

ニコ生 時々ニコ動...

唐突に...長文です

 

ニコニコ動画

あまり視ないという方も多いと思います

 

未だにプレミア会員のriuさん

まらおくんはニコ生配信者で公式チャンネルもありますし YouTubeにもチャンネルがあります

ゲーム実況者の某三人(称)組の方々も毎週雑談放送をされています

logical emotionのメンバー drmさんやタブクリア店長(現在は部長らしいw) もたまに配信がありますので まだまだ視聴を続けて行くと思います

 

ワタシがゲーム実況にハマって その後有名になられた方々は今もYouTubeでご活躍

赤い弟くん、青のお兄さん、不惑の緑さんチームなどは言わずもがなですね!

 

その裏でそれほど有名ではない(失礼💧)方々ももちろんいらっしゃいます

 

今回はその方々のお話を少ししてみようかな と

(少しじゃないと思う...)

皆さん 元ニコ生主さん 

現役の方もいます

 

ワタクシ Twitterのアカウントが3つありまして

本アカは普通に呟いています

2つ目のアカウントは趣味で配信をされている方々を応援する用になっています

3つ目は今ほとんど機能させていません(笑)

本アカ以外は鍵がかかっています

 

その2つ目のアカウントの事

お1人はニコ生時代に前出の赤い弟さんと少し絡みがあった方で 今はYouTubeで配信されています

本業が忙しい方でここ数ヶ月は活動されていません

ゲームはPUBG モンハン デスストなど比較的人気のあるゲームをしたり 雑談やキャスでカラオケ配信などもされます

多分 同世代(笑)

赤い弟さんと声が似ていてイケボ 優しくて落ちつく話し方をされます

 

お次の方はマイクラ配信(ニコ生)をされている方

のんびりゆっくり とても丁寧な語り口で ホッとします

イクラ以外ではウィザードリーをされていて マイクラとはチャンネルを分けて放送していました(終了しています)

本が好きらしく、御自身でウィゾンに沿った物語を執筆されています

多分この方も同世代(笑)

 

お次の方はバーチャルでの配信をYouTubeでされています

所謂 「Vtuber」ですね

以前は普通に配信されていましたが、VRのゲームをされる時に視点があったほうが よりリアルになるという流れでバーチャルに...

音ゲーレーシングゲーム、ホラゲなどはバーチャルだと面白いです!

失礼かもしれませんが お話が可愛いです♪

(ホラゲは殆ど視ていません…ごめんなさいw)

 

もうお1人の方も最近 Vtuberになられ チャンネルが増えました(笑)

PUBG モンハン COD APEXなどをされています

いじられキャラですが、返しが上手い関西の方なので面白いです!

 

イクラ配信の方とは面識(?)はなくTwitterでの相互フォローのみです

あとの御三方とも相互フォローして頂けていて 仕事が終わった時などのご挨拶などは欠かさずしています!

たまにDM飛んできます(≧∇≦)嬉しいw

で、その御三方は仲良しさんなので たまに一緒にゲームをしてくれます

これがまた面白い!!

そして聞きやすい!!

標準語で話されるからみんな東京の方かと思いきや 違った

暴言は吐かない

やり取りがほぼ敬語((*≧艸≦)

ツッコミも丁寧(どんな?www)

いっそ、3人で組んでしまえばいいのに...と思ってしまいますが、バラバラに住んでいらして お仕事も忙しく時間が合わない

なんとも勿体無い人達です(^^;

 

ここまで書いておりますが この御三方ともへ 配信中 チャット欄にコメントを1度もした事がありません

完全にROM

 

これはワタシの拘りでもあるのですが、ひとつのジャンルにしかコメントもチャットもしないと決めている為です

ゲーム実況者さんならいちさんだけ

あ、芦沢さんは芸人さんなので例外とさせて下さいw

演奏なら まらおくんだけ

他にも料理だったり歌ってみた だったり...

ニコ生は自由にコメント出来るので書き込みますけどね!

 

Chromeのアカウントも幾つかあるので使い分け出来なくもないのですが、そこまでしてしまうと配信が重なってしまった時に二窓出来ないのでやりません

 

御三方には潜っていることをお伝えしてあり

「しっかり視てます!」アピールだけはしています(๑•̀д•́๑)キリッ

 

というわけで...長い長いお話でした!

人気ゲーム実況者さん達と違って 定期的に配信があることも、動画がupされることもありませんが楽しみのひとつであります

こういう応援もしてまーす!というお話でした

 

ニコ生は10チャンネルぐらい YouTubeは60チャンネルぐらいを登録している為 通知がえらいこっちゃ💦になりますが 趣味なので楽しんでますよ...充実\( ´˘`)/

 

仕事に復帰したり コロナっちが落ちついたら 真逆に外に出てしまうだろうから ゆっくり出来る今のうちに未視聴のものをやっつけています

(っ・д・)=⊃)゚3゚)'∴:.

 

とりとめのないお話にお付き合いありがとうございましたー!!

 

では👋