riuriu8’s blog

好きなことをつらつらと書いていく 雑多なブログになりそうです

覚え違い!?勘違い!?...

覚え違いや勘違いというのは面白いもので 鉄板ネタとしてる方も多いハズ

例えばそれが自分のやらかしていた事じゃなくても「なんでそうなっちゃうの?」って爆笑したり

 

自分自身が盛大に間違えていて笑われたこと あるでしょ~?( ᐛ )σ

 

ワタシは無いのですが(あるかもしれなくてまだ気付いていないだけかもw) この話題になると 3つ浮かぶことがあるのです

 

まず、テレビ番組でどなたかが話されていた

巨人の星の主題歌

歌詞「思い~込んだら~」を

「重いコンダラ」だと思っていたと(≧з≦)

雄馬が身体を鍛えるのに地ならしするローラー(?)のようなものを引っ張るシーンがあるのか無いのかわかりませんが、それが「コンダラ」かと思っていたそうですw

これは何となくありそうなことかもしれないと思ってずっと覚えていました

 

歌詞ってよく間違えて覚えていることが多いと思われます

姉も童謡の「赤とんぼ」でやらかしていて

2番?の「十五で ねぇやは嫁に行き」を実際に女性は15歳で結婚出来るんだと思っていたらしいです

いつの時代の話だよ16だし!って突っ込んだ記憶があります

いや、学校で習うやろぉー!!

 

そして 昔働いていたところの先輩の話

お友達が完全に読み間違えていて おかしいと思ったことも無くスクスクと成人されたそうで(≧∇≦)

それが「Pioneer」

一瞬「はて?」と思われた人 いませんかー?w

「PIONEER」これならいかが?

 

そうですね

正解は世界のオーディオ「パイオニア

これを「ピオネール」と思っていたとのこと(*´艸`)

葡萄の進化系かもしれない(´>∀<`)ツヨイ?

そのまま見れば そう思わないこともないですよね!

英語あるあるだなぁ(。-∀-)

 

あ、思い出した!

ワタシも自分で気が付いた訳の分からない勘違いがあったー💧

高速道路を走っているとよくある 非常電話

かなり上のほうに看板があったりするのですが

「ここ登るの?登ってかけるの?」って(爆)

んなわけ無いや~んwwwだよね~(ᐥ꒳ᐥ )

根元を見なさい、根元を!!

そこにあるじゃろって20年前ぐらいに気付いたわ

友達に話したら

「スピード出てるし 看板しか見てなければ無くもないよね」って優しい返しをされたけど

無いわー(´-ω-`)

と、いうお話でした!

 

皆さんもなにか思い出して笑おう♪

 

では、また次回まで👋Bye