riuriu8’s blog

好きなことをつらつらと書いていく 雑多なブログになりそうです

潜在的...

左利きの緑の方がツイートされていたことに少し興味を持ちまして 何気ないお話なのですがお付き合い下され

 

「自分は左利きだけど 周りがみんな右利きなので左利きをみると珍しくみえる」とのこと

 

以前書いたように 左利きを右利きに直されている右利きから言わせて頂くと「誰を見ても違和感が無い」という不思議な現象が起きていて どちらもすんなり受け入れちゃうのですよね

自分だけかな?

 

インスタライブって映像が逆(鏡に映ったものが見えている状態)なのですが それに暫く気付かなかった

右利きなハズの人が左で字を書いているのになぁw

あと ギターやベースを弾いている人を見ても違和感が無くて

というのもワタシは左弾きなのです

同じ左弾きの人も普通に見れてしまう

 

普段右利きのワタシが左手を使っていると「あれ?左利きだっけ?」とは言われるので 右利きの人からすると違和感があるのでしょうね

緑の方がちょっと変わってるパティーンかも?

 

ただこれは おかしな所で左が出るので余計に目立つんじゃないかなぁとか思ったり

 

おかしな所が本当におかしいので聞いて下さい

(≧∇≦)

ホウキ  お札を数える(奥義型に広げる場合も)  トランプを切る  弦楽器  弓を引く  ボールを蹴る  何かを配る時  バットは右打ちなのにゴルフは未だにどちらか分からないw (やった事がないから素振りの感覚)  右投げですがコントロールが最悪なのでちゃんと決める時は左投げ(但し距離は出ないw)  ペットボトルや缶の蓋を開ける  雑巾を絞る

物議を醸すかもしれーぬ ラップの引き出し方(箱をどちらの手に持つか) ワタシは右手で持つ派

  ↑

これは右利きでも右手箱派の人がいるそうですよ マイノリティ

冷蔵庫は右手 冷凍庫は左手で開ける(そんなヤツおる?)

こうして書き出すだけで変です(笑)

...キリがないのでこの辺で(≧◡≦)

 

ひとつなるほどなお話

左手で携帯を持つ人 年配の方に多いらしいですょ

黒電話を使っていたなごりだそうで(*´艸`)

 

ワタシ左手派ですけど なにか?

 

知らないうちに左手が出る人は 隠れ左利きとか潜在的左利きと言われているみたいで そっちの方がカッコイイのでこれからは両利きとは言わず「どうやら潜在的利き手が左みたいなんですよねぇ」って言ってみようと思います♪

(絶対忘れる(๑˃ᴗ˂))

 

はーい!今回はここまで

じゃ、またね👋