riuriu8’s blog

好きなことをつらつらと書いていく 雑多なブログになりそうです

部活...

学生時代 部活何してました?

という質問が配信中にありましたので

2窓していた 芦沢さんの方に中学の時に入っていた「体操部(器械)」

いちさんの方に高校の時にやっていた

「陸上部のマネージャー」

と答えました!

 

元々 運動は全く好きじゃないのですが

クロバット的な事が好きで(笑) 体操部に入ってみました

が...

地獄だった(´×ω×`)

15人ぐらい入部して残ったのは7人

初めの数日で半分になりました💧

体育の先生(女性)が顧問で めちゃくちゃ怖かったせいですね...

今だったら多分教師をクビになっていたんじゃないかな

剣道部の竹刀やホウキでバンバン 足とか叩かれてたもん

校外10周が普通で 夏でも容赦なくでした

ワタシは途中で上手く誤魔化していたので 5周ぐらいしかしてなかったょ(≧∇≦)v←

よく遊んだのは(え?)

体育館のメンテナンス用に掛けられていた屋根下の通路みたいな所から飛び降りるの

10数メールはあったかな!?

エバマットという分厚いマットを2枚重ねて

「うぇ~~ぃ」って٩(ˊᗜˋ*)و

バカとニワトリは高い所が好きって あながち間違えではないね!

(ニワトリが煙の地域もあるらしい)

背が低いのに跳び箱8段まで飛んで 更にバク転していたなんて 今の体型からは想像つかないと思うので

どーか忘れて下さい( ˘꒳​˘ )

 

陸上部のマネージャーは友達と

「高校生になったらマネージャーになろ!」

っと約束をしていたので 探しました

女子が男子の1/6しかいなかったので 部活もあまり選べずでしたし...

サッカーが盛んな地域ですが サッカー部は無く 帰宅部でジュニアチームに所属するのが普通

マネージャーを要する部活は水泳部、野球部、陸上部、バスケ部だけでした

当時は陸上部と水泳部が花形で、水泳部は「人数が足りなかったら大会に出てね」と言われて「ムリ」ってw

陸上部は部員60人を超える大所帯

「大丈夫だろか...」と不安を抱えながら入部

ただ 魅力的だったのは土曜日の授業を休めること!

大抵 大会は予選 準決 決勝が2日間行われる為です♪

 

ねぇ ワタシさぼることしか考えてなくない?

 

もし 時間を戻せるならこの頃かなぁというほど 楽しく 色んなエピソード満載な高校生活でした

(๑˃ᴗ˂)

 

部活の他にクラブってありましたか?

小中とクラブ活動は授業の一環として...

小学生は5、6年だけ

中学は前期と後期の年2回 何かしら選ばないといけなかった

それを3年間なので 計6クラブに入ることになりますね

イケメン先生が担当していたギタークラブに人気が殺到して 入れなかった友達いたなぁ

第3希望まで書かされるので まぁ落選ですねw

めげずに3年間第1希望にしてたらしいょ

 

運動が嫌いという割には 水泳、ポートボールなどを選んでいた小学生時代

なんでだろ?不思議(笑)

その他に地域のフットベースボールチームにも所属してたしなぁ

中学では運動部員は文化系のクラブに入らないといけないのに 卓球やってたし

永遠の謎

 

他には 百人一首クラブや新聞クラブとか...

あとは覚えていません(≧з≦)

 

結局 1番頑張っていたスポーツは?というと

中学の昼休みにやっていたドッジボールだよー!!

グランドの場所取りに命かけてた(`▽´)

まぁそんなところよね(´^∀^`)

 

本当は弓道やりたかった

でも 無かったし、もしあったとしても構えが逆で断念してた

弓道って右手を引く?弾く?らしいね

だから全員左足前で右向き 顔は左

ワタシはそれが出来ない左利きを直された右利きなので こういうところで左利きが出ちゃうのです

それを知った時の衝撃たるや( °Д°)ウソ...ヤロ...

でしたね

 

 

 

ということで...長文になりましたが

この辺でブチっと切りますwww

皆様 たまには青春時代を振り返って 面白エピソードなどで笑ってみませんか?

 

「発売...」の記事から移行しました!

内容はそちらをご覧下さい

f:id:riuriu8:20201114122020j:image
f:id:riuriu8:20201114122017j:image
f:id:riuriu8:20201114122009j:image
f:id:riuriu8:20201114122013j:image

 

じゃまたねー👋