riuriu8’s blog

好きなことをつらつらと書いていく 雑多なブログになりそうです

ゆるキャン△ 2...

3話まで視てしまったよー( ˊᵕˋ ;)

 

身延(山梨県)が舞台なのですけど 志摩りんちゃんという主人公の子が海好きな為、静岡でキャンプすることが多く SEASON2では知っている所ばかりが登場!

あと、りんちゃんのおじいちゃんとナレーションが大塚明夫さんの声なので これは視ないといけません (_๑òωó)_バン!!

何故 我慢していたのか謎w

(キャンプしたくなるからよね~)

 

御前崎 掛川 福田(" ふくで "と読みます)磐田 舘山寺 全部ワタシのほぼ庭よ、庭( ˘꒳​˘ )v

 

作者のあfろさんが浜松出身 山梨在住ということでこうなるのですが、嬉しいですね!

 

最近 静岡が舞台になるアニメが増えたなぁと...

ラブライブガヴリールドロップアウト など

 

ガヴリールドロップアウトの作者さんは浜松出身のうかみ先生(イケメンw)

まらおくんがガヴちゃん大好きなので アタクシうかみ先生にまらおくんが弾いた主題歌のURLをTwitterに貼り付けて送りました(๑˃ᴗ˂)و

 

すると「嬉しい」というリプが!

ついでに「まらしぃさんは多分うかみ先生をフォローしているハズなので何卒宜しく...」とお返しw

絶対 この2人は仲良しになる!!という確信があったのでやってしまいました(爆)

当たり前のように交流が整いw まらおくんは配信でうかみ先生の話に触れ、うかみ先生の配信を視るとお部屋の棚にまらおくんのCDが!

アタクシ仲を取り持ってしまいましたよ

うかみ先生が普通にまらおくんのライブに来てるの 嬉しかったなぁ🎹

先生にコミケで直接お礼を言えたのも良きおもひでです!

 

話を戻して...

そんなこんなで あまりにもキャンプ用品を検索するので広告が嬉しい情報になって参りましたょ(笑)

広告はポチっとせず 名前を覚えて調べる...を繰り返しています!

知らず知らずのうちに欲しい物の金額を計算しちゃっていて そのうち買ってしまいそう...怖い( ¯ᒡ̱¯ )

見てるだけでも楽しいですけども♪

 

キャンプならソーシャルディスタンスが出来ているのでは?と思われがちですが トイレや共有のキッチンスペースだったりは万全ではありません

キャンプって自然の中で 誰にも気を使わなくて良いというのが楽しかったりしますが この時期はそうもいかないので躊躇してしまうのですよね💧

嫌いな虫がいなくて絶好な季節なのに残念( -᷄ω-᷅ )

 

では また次回!

またな👋