riuriu8’s blog

好きなことをつらつらと書いていく 雑多なブログになりそうです

誕生日🎂...

毎日 朝起きると(あ、朝じゃないことが多いw)

今日は何の日かなぁって思うのです

そうしないと何曜日なのかさえ分からなくなる人なので(笑)

 

23日に明日は24日だから...

お?友達の誕生日🎂という事はいちさんの息子さんもだ!

って思った次第です

同じ日なんですよねー

丁度 お話が息子さんに向いたので 友達におめでとうメール後 スパチャさせていただきました

イムリーでした♪

 

そういえば 自分のbirthdayケーキ

毎年お願いしていたケーキ屋さんがリニューアルでいつものように可愛く作ってもらえるかどうかのギリギリラインのようです💧

年一の楽しみなので 間に合わなくてもお願いはしますけども(≧∇≦)

近くにオシャンなケーキ屋さんが出来て評判も良いみたいなので 一旦そこで買おうかなぁと思います

つまり2回食べるということょ(☆∀☆)ムフフ...

その前に好みのお味か確認もしないとね~w

じゃあ3回じゃないのぉー(爆)

 

苦手な生クリームが自分に合うかを見極めないとダメなんですよ...

実はこれが凄く重要なところで 脂肪分の多い少ない 甘さの加減や量で気持ち悪くなるまであるのです(´;ω;)

 

好き嫌いの殆どの理由は

「食べたら気持ちが悪くなる」

体調不良に繋がってしまうので食べられない

です💧

 

貴方の嫌いな食べ物はどこから?(風邪の引き始めと同じようなものw)

匂いや形の人もいることでしょう

ただの食わず嫌いもあるね!

 

ワタシ 20歳まで茄子を食べた事がなかったのよねー

それが食わず嫌い!

なんとなく色とグチャっとした感じがダメでした

紫ってなんなのぉ?って

今は大好きです♪

大体は食べてダメな物がわんさとあってですね...(∵`)

あ、話題が変わってきちゃった💦

 

ので、今回はこんな所で!

好き嫌いのお話は後日(無いかもw)

 

ではでは~👋