riuriu8’s blog

好きなことをつらつらと書いていく 雑多なブログになりそうです

なるほど...

今年に入ってから Among usという宇宙人狼ゲームに「ど」ハマり中

普通の人狼より気楽にサクッと終わること

PC Switch スマホ タブレットなど選ばすとも

Android iOS Steamでクロス出来ること

そして 同じゲームは二度と無いので飽きない

クルー(人)がキルされた後もタスクがあって暇はない

キルされた後 霊界トークのある時はみんな自由で歌ったり野次ったり 爆笑シーンがうまれやすい👍

沢山の方々が配信されている為 色々な視点から推理可能

キャラが可愛い♡

開発メンバーがたったの3人でずっと人を増やすことなく現在も続けているのが泣ける

素晴らしい!!応援したい!!

etc.

 

ワタシが注目しているグループは5~6

1日で卓をハシゴしている方や

「今日はこっちのグループにいるのね」という方もいます

 

ゲーム配信者  声優  VTuber  俳優  芸人 歌手

など職種も混ぜ混ぜ

 

そこで気付いたことがありました!

 

その方々がAmong usをしているのが好きなんだな ということ

一人一人が他のゲームをしているのには全然興味が無いです(≧∇≦)

 

そして 何故ワタシが10年もの間 ずっと いちさんを応援し続けているのかがわかりました!

 

いちさんがどんなゲームをしていても全く飽きないということ

「PUBGをやってるいちさんが好きなんだよなぁ」って聞いたことがあります

これがワタシにとってのAmong us

 

このゲームやってくれないかなぁっていう淡い気持ちはあるけど なんだかそれってゲームが先行してる気がするのよね

いちさんが楽しければ何でも良いのだ( ´∀`)b

 

ツブロさんやにんしょさんも好きだけど ゲームによっては全く視ないしなぁ

ただのワガママかもw

 

お話戻って...

家に居る間は ほぼPCでずーっと飽きずにAmong us

どこのグループも2時間以上 配信しているのでありがたい限りです!

飽きたら(飽きるんかーぃ)短くまとめている動画 (もちろんAmong usの)を視て爆笑してます

(≧∇≦)楽しい♪

 

面白いのは女子がグループにいる場合

女子脳と男子脳の2つに分かれること

女子脳の子は詰められると

「やってないよー」って罪を逃れる話が出来なくなってそれ一辺倒になってしまうこと(笑)

男子脳の子はしっかり最後まで無実を証明しようとするっていう

多分 男子脳の子は地図が読めるタイプかなぁ

なんてね!

ちょっとかわった見方ですが(笑)

 

そしてもうひとつ!

マーダーミステリーという推理ゲーム

これも慣れるまで「?」なのですが プレイする人によっては爆笑レベルで楽しめます(≧ω≦)

それぞれの視点で配信されるので 推理状況にガタつきがあったりしてね

ただこのゲームはシナリオひとつにつき1回しかプレイ出来ないので 結末を知ってしまうとプレイヤーによって楽しさ加減が変わってしまいます

全てにおいてネタバレ厳禁なのでSNS上でも何も語れません

もちろん配信中のコメントも!

 

興味のある方は検索してみて下さいませ

 

長くなりましたが この辺で

まったね~👋