riuriu8’s blog

好きなことをつらつらと書いていく 雑多なブログになりそうです

覚え方...

この前 左と右

Left と Right

がわからなくなる というお話があって

ワタシの覚え方をサラッと言ったのですが 初耳とのことで「あれ?」

同じ覚え方の方はいませんでした( ˊᵕˋ ;)

 

解説します!(笑)

取り敢えず「右」は忘れてー \( ᐙ )/

左手の人差し指と親指でLを作って下さい

f:id:riuriu8:20210228221358j:image

これが 「左」 

右手でLは作れません

※ 手のひらを自分に向けている ひねくれ者はいねぇがぁ?👹

 

そして読み方としてカタカナの「レ」なので

「Left」レフトになりますね!

 

ワタシは指文字でなら手話がなんとか出来るのですが 手話でもこの形は「レ」です

右手で現しても もちろん「レ」になりますので

「ふ~ん」程度に覚えていてねw

ややこしやぁ~になっちゃうので💧

 

ゲームをしていて 画面に「Lボタン」って出た時に思い出してみて下さい!

 

以上 お豆ちゃんでしたー| ᐕ)⁾⁾

またね👋